高校生の不登校 一覧

スポンサーリンク
不登校の引きこもり対策:パソコンその他2つの家電に注意

不登校の引きこもり対策:パソコンその他2つの家電に注意

中学生、高校生が不登校から自分の部屋に閉じこもり、引きこもってしまう話は珍しくありません。 親はなんとか外へ出て社会復帰して欲しいのが

記事を読む

高校生の不登校原因は馴染めないこと?迫りくる留年

高校生の不登校原因は馴染めないこと?迫りくる留年

義務教育下にある小学校、中学校とは違い、高校生の不登校は留年を考慮しなければいけません。また進学か就職か、進路決めにおいても非常に難しい立場

記事を読む

中学3年間・高校で不登校で不安?将来はニートばかりじゃないよ

中学3年間・高校で不登校で不安?将来はニートばかりじゃないよ

自分の子供が中学3年間不登校という現実を目の前にすると、親の心情は決して明るいものではないでしょう。 不登校と一口に言っても、フリース

記事を読む


高校生の不登校と親の対応:避けるべき対応は正論攻撃

高校生の不登校と親の対応:避けるべき対応は正論攻撃

高校生の子供が不登校になってしまった、どのような対応を取るべきか悩んでいる…。 なんとか救ってあげたいけれど、余計に傷つけてしまうので

記事を読む

スポンサーリンク
1 2 3